人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

社会と私(12) 情報の海に毒された結果の一例 | トップページ | 映画と私(24) 『交渉人 真下正義』

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/97-0a0715bc

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
 いつの間にかベテランになってしまったオツこと西口文也投手。けれどもツメの甘さは相変わらずなようで。。。

西武西口あんぐり、またあと1人で… (日刊スポーツ) - goo ニュース

 前回はマリーンズ、今回はジャイアンツ。空気が読めないチームを相手にするときに限って好投してしまうあたりに悲哀を感じる。マリーンズはチームカラー的にまあ許せたりもするが、ジャイアンツは空気読めよ、まったく。

 まあこれが西口投手のキャラだなあとも思う。スマートな体から、意外なほどのキレあるストレートとスライダー。年には勝てなくなってきたけど、まだまだライオンズの主軸として投げていける投手。

 しかし、いつもやる気なさそうな締まりのない顔をし、ダルそうにダラダラベンチへ歩いていく姿は郷愁を感じる。

 投げ終わった後、ホームに背を向けてしまうフォームは結局直していない。ベイスターズとの日本シリーズにおいて、その欠点を狙われて石井琢朗選手にバントを決められ、流れを完全にもっていかれる致命的ミスが印象深い。

 いろんな部分でツメが甘くて、そんなことだから日本シリーズでは5連敗中だったと思う。

 ノーヒットノーランくずれをしたのはたった3年前。学習能力の低さは未だにフォームを直していないことでもわかる。

 そういう姿は本当に頼りないんだけど、そこがまた彼のキャラクターというか、逆に好きになっていく自分がいる。王者ライオンズよりもマリーンズにいた方がカラーによく合っているんじゃないかって気もするのほほん投手。神がかり的ピッチングを中途半端に展開する姿はそれでも「エース西口」。

 引退までに、あと2回くらいはこんな話題をふりまいてくれそうな予感。とりあえず僕はずっと応援していたい。



■トラックバック送信先
gacha life+:最早エンターテインメントの域
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο:容疑者 室井慎次とドリフと西口と
ほぼ日刊ベースボール:西口 あと一人でノーヒッター逃す



■関連リンク
西武西口あんぐり、またあと1人で… (日刊スポーツ) - goo ニュース



■関連エントリー
野球と私(13) 中村剛也選手
野球と私(11) 古田選手
野球と私(8) 大西選手と平石選手





南海ホークスがあったころ―野球ファンとパ・リーグの文化史
永井 良和 橋爪 紳也
紀伊国屋書店 (2003/07)
売り上げランキング: 99,001
通常2~3日以内に発送



1988年『10・19』の真実―平成のパリーグを変えた日
佐野 正幸
新風舎 (1999/05)
売り上げランキング: 89,601
通常3~4日以内に発送



パ・リーグを生きた男 悲運の闘将西本幸雄―悲運の闘将西本幸雄

ぴあ (2005/03)
売り上げランキング: 9,306
通常3~4日以内に発送



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/97-0a0715bc

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- gacha life+
何と言うか西口文也という人は全ての面で最高です。勿論最後のホームランも含めての話。8回表からはもうこちらもヒーヒーフーの呼吸法で息も絶え絶え。心臓止まるかと思ってたけど本人はいたって平静。この展開堪らんよ。9回ツーアウトになると祈るように画面を見てたけどそ
2005/05/15(Sun) 01:41:45
- |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
blogランキング15位に復帰 ポイントも647と自己最高を記録 『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2の記事の効果はまだ続く模様  『容疑者 室井慎次』の製作発表が行なわれ、筧さんが「日本アカデミー賞最優秀男優賞を、ユースケではなく柳葉さんに獲っていた
2005/05/14(Sat) 19:21:03
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
