人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

社会と私(10) 子どもとの接し方 | トップページ | 映画と私(22) 『宝島』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/91-a190d97b

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
 gooブログからFC2ブログにうつって、アクセス解析できるようになったのは僕にとってかなり大きい。

 1日あたりのユニークユーザ数が3桁に安定してきたのが、ここ1週間なので、やっと有意なデータがとれだしたかなと思っているのだが、おもしろいのは訪問者のIPドメイン。大企業のドメインをたまに見かけるのだ。

 NTTデータとかインプレスとか。そこから娯楽関係の検索ワードでいらっしゃってくれるのは微笑ましい。ウォークマンで有名な企業のドメインから「PSX3」の検索ワードで訪問いただいていたことを知ったときには、おお!そうか!と驚きもあったりした。

 解析を見ていると、ごく一部のエントリーにしか訪問が集中しておらず、せつなくもある。

 真夜中の弥次さん喜多さんとJR西日本関連の話題で訪問者の3/4は占められているんじゃないかなと推計している。Googleの検索でこのブログが上位にヒットしてくれている賜物であるのだけど、うーん、他の話題は世間ではあまり興味はもたれないのだなあ。。。

 検索ワードで、何を探したいのかよくわからない組み合わせをして訪問してくれる人があり、気になってしょうがなくなるのは、アクセス解析の両刃の剣か。検索をもっと上達してくれることを願ってやまない。

 申し訳ないのは、ウィリアム・サロイヤンほか、きちんと話題にしていない検索ワードで訪問していただいたとき。ごめんなさい、ちゃんと情報提供できるように記事書きます。。。



■トラックバック送信先



■関連リンク



■関連エントリー
ブログと私(18) 新居移転





プロが教えるGoogle検索テクニック―ボクらGooglian

宙出版 (2004/12)
売り上げランキング: 119,212
通常2~3日以内に発送



ビジネスブログのつくりかた 集客・営業・顧客サポートまでこれひとつ!
齋藤 伸也 小暮 正人
秀和システム (2005/04/09)
売り上げランキング: 1,549
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/91-a190d97b

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。