人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

Webサービスと私(35) Blogless Google | トップページ | 漫画と私(2) 『スラムダンク』

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/87-f99d2847

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
百式 - 信頼性を測る (URL Trends.com)

 今日の百式で紹介されていたのはこのサイト。

UrlTrends A free service that allows you to view any URLs PageRank?, Alexa Rank, popular search terms, incoming links and more!

 ご存知のとおり、百式は欧米のサイトしか紹介しないから、日本語サービスは存在しないのだけれど、これは日本語サービスもほしいなと思うものだった。

 ただ、UrlTrendsは各種のページランクサービスの組み合わせだから、日本では苦しいのかも。ページランクサービス自体がそんなにたくさんないからな。。。

 サイトの重要性を知る方法として、日本ではGoogleのページランクが代表的。ブログサービスでFeedMeterがある。日本語基準のサービスができないものかなあ。Alexaの日本語サービスがないのがちょっと痛い。Googleのページランクでさえ、Yahoo!JAPANは8/10までしか到達できないし。

 MSNドメインからのリンク数という基準も日本語サイトではあまり参考にならない気がするしなあ。

 ドットコム基準の意識は、それはそれで意義あるものと思うけど、日本語サイトに対象を絞ったサービスというのも日本人としては欲しいところ。Alexaサービスともども、Amazonが日本語版を早くつくってくれないものかなあ。



■トラックバック送信先



■関連リンク
百式 - 信頼性を測る (URL Trends.com)
UrlTrends



■関連エントリー
Webサービスと私(35) Blogless Google
Webサービスと私(31) ドラッグできるとはこういうことさ
Webサービスと私(29) oogles
Webサービスと私(25) ライブドアリニューアル





渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋
アメーバブックス (2005/03/31)
売り上げランキング: 49
通常2~3日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.32




起業は楽しい!21世紀ニッポンの起業家人生入門
西川 潔(株式会社ネットエイジグループ
創業者/代表取締役社長)
日経BP社 (2005/03/10)
売り上げランキング: 471
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.83



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/87-f99d2847

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
