人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

Webサービスと私(30) gooラボの地図検索 | トップページ | ブラウザと私(6) Firefoxキャンペーン

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/45-19b85e2a

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
【※ネタバレあります※】


原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN THE CURSE OF THE BLACK PEARL
製作年:2003年  製作国:米国  143min.

・監督:ゴア・ヴァービンスキー
・出演:ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジョナサン・プライス、リー・アレンバーグ 他

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち - goo 映画


評価:★★★☆☆(3点/5点)
・2005/04/21 TSUTAYAレンタル


 テレビCMの影響で先週末はTSUTAYAで3本もレンタルしてしまった。さすが半額レンタル、レジまで並んだこと並んだこと。長かった。。。今週は個人的に映画週間って感じで、昨日はレイトショーを2本立てで見てしまった。本当だったら、『ニュー・シネマ・パラダイス』を厚木まで観にいきたかった。Yahoo!の映画カテゴリで感想のランキングにあがっていたので、何でだろうと思ったら、厚木の劇場でやっているという。『ニュー・シネマ・パラダイス』は是非一度スクリーンで観てみたかったのだが、さすがに行けなかった。残念。。。



 さて、本編。娯楽映画として楽しめたし、完成度も高いものだったと思う。

 ストーリーの方は意外に二転三転する。三角関係がそうさせるのだろう。ジャックとウィルとバルボッサ。それぞれの意図目的は違う。ウィルとバルボッサの目的ははっきりしているところへ、ジャックは混乱をもたらす(まあある程度読めるのだけれど)。

 ディズニーだから単純に一山あってめでたしめでたしなのだろうとタカをくくっていたら、三山くらいあって意外や意外。そのあたりが楽しめた由縁か。

 でも、悪役としてのジョニー・デップを見たかった気もする。クセのある人物をさせたら一級品のジョニーで、この映画でもそれは発揮されていた。なよなよしたところ、船長として芯があり毅然としているところ。深慮遠謀めぐらすところ。でも、予定調和的な話の流れにさからえず、結局はいい人になってしまうのが残念。

 ひねくれた考えかもしれないけど、三角関係の中で悪人である彼を見たかった。まあ、ハッピーエンドになるストーリーでも安心して見ていられ、おもしろかったことには変わりないのだけれどね。

 脇を固めた若い俳優もよかったと思う。スマートなウィル、りりしくきれいなエリザベス。これをきちんと演じきれていたのが、この作品を好感あるものにしたのだと思う。ジョニーとジェフリーの貫禄にはいずれにせよ負けている感はあるのだけれど、彼らを突出させなかったオーランドとキーラは敢闘賞。

 ということで、楽しいひとときを与えてもらえる映画だった。



 と、思ったら本日スターチャンネルで本作を放送するらしい。スターチャンネルは見られないのだけど、なんだか損した気分だ。。。



■トラックバック送信先
映画の休日。:パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
利用価値のない日々の雑学:パイレーツ・オブ・カリビアン ~My Collection~
oceanus:Johnny Depp/ジョニデその1
ぷち映画紀行♪:『パイレーツ・オブ・カリビアン』
シアフレ.blog:パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
僕の中の世界:パイレーツオブカリビアン



■関連リンク
パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち - goo 映画
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち@映画生活



■関連エントリー
映画と私(17) 『ショコラ』
映画と私(12) 『真夜中の弥次さん喜多さん』





パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
Ted Elliott Jay Wolpert Terry Rossio
テッド エリオット ジェイ ウォルパート
テリー ロッシオ 鈴木 玲子
竹書房 (2003/07)
売り上げランキング: 60,322
通常4日間以内に発送



DEPP ~デップ~
DEPP ~デップ~
posted with amazlet at 05.04.22
クリストファー・ハード 松井 貴子
二見書房 (2004/12/18)
売り上げランキング: 8,330
通常24時間以内に発送




パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイ
メント (2005/03/18)
売り上げランキング: 129
通常24時間以内に発送



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/45-19b85e2a

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
>かんすけさん
- 管理人 #2mK3jtMU | URL |
コメントありがとうございます。
この映画が制作されてそこそこ経ってますけど「2」の気配はないですねえ。悪役デップを期待してます(笑)。
2005/06/07(Tue) 23:02:06[ 編集 ]
- かんすけ(シアフレ.blog) #mQop/nM. | URL |
この映画のジョニー・デップが大好きです。彼の演技がこの映画を際立たせていますよね。密かにオーランドも好きなので、ダブルでよかったです(^^
2が待ち遠しい。
こちらにTBさせて頂きますね。よろしかったらボクのブログにもTB&評価のコメントお待ちしてます。
2005/06/07(Tue) 21:33:23[ 編集 ]
>キョヌ&バムセさん
- 管理人 #- | URL |
ひねくれたデップを見たいという僕はひねくれてますかね(笑)。
2005/05/22(Sun) 18:49:10[ 編集 ]
こんにちは。
- キョヌ&バムセ #- | URL |
こんにちは。はじめまして。
TBありがとうございました。

ジョニデ、結局はいい人。
確かにそんな役でしたね。
2005/05/21(Sat) 21:41:19[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- 遠慮無く…書くよ!
監督: ゴア・ヴァービンスキー 出演: ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジョナサン・プライス、ジェフリー・ラッシュ 原題: PIRATES OF THE CA
2006/01/16(Mon) 22:21:56
- おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション おすすめ度:★★★ 映画の公開前には予告編を見て、海賊物でそんなに面白そうには思えず、余り見てみたいとは思わなかった。ところが、映画が公開されてから観客動員数が多かったみ....
2005/12/17(Sat) 18:35:56
- 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
18世紀のカリブ海を舞台に、海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの「最後の1枚」をめぐ
2005/11/12(Sat) 12:42:33
- シアフレ.blog
ディズニーランドの人気アトラクション『カリブの海賊』をモチーフに、海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの「最後の1枚」をめぐる、アクション・アドベンチャー。 幼い頃から想いを寄せるエリザベスを救うため海賊に立ち向かうウィルと、道化的で掴み所のないジャックのコ
2005/06/07(Tue) 21:33:09
- ぷち映画紀行♪
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち ジョニー・デップ オーランド・ブルーム が出てるディズニー映画。あらすじは、18世紀のカリブ海を舞台に、海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの「最後の1枚」をめぐる、アクション・アドベンチャー。港町ポート・ロイヤルの
2005/05/25(Wed) 23:43:41
- 映画の休日。
ディズニー・ランドのアトラクション「カリブの海賊」の世界がそのままに。牢屋の番犬を骨で呼び寄せる。ネグリジェ姿の女性を追いかける海賊。アトラクションの場面がたくさん登場。それを知っていれば、更に楽しめる。
2005/05/21(Sat) 21:39:08
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
