人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

ニュースと私(35) アドビがマクロメディアを買収!! | トップページ | ニュースと私(36) フジテレビとライブドアの和解

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/37-a0c90c1b

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)

【ドラマ】『タイガー&ドラゴン』芝浜の回について【※ネタバレあります※】


 『タイガー&ドラゴン』が連続ドラマとして始まった。正月のスペシャルもおもしろかったが、連続ドラマ第一回もおもしろかった。『真夜中の弥次さん喜多さん』を見た後だけに、それとも比較する。これは、1時間という枠だけに映画よりもいっそうテンポがよかった。『木更津キャッツアイ』のときもそうだったけど、クドカンはやはりドラマの方が合ってるんじゃないかな。時間の枠があると、本当にテンポよく話がすすむ。

 連続ドラマの初回ということで、今後の話の展開のしかたも見えてきた。毎回落語の噺をベースに展開していくようだ。スペシャルのときと変わらないやり方。クドカンは相当落語を勉強していくのだろうなあ。見ていく立場としても勉強になってよい。

 ただ、今回の「芝浜」は、元ネタとかなりかけ離れたようで。しかも、初回にして舎弟とバイトちゃんをくっつけちゃったけど、ネタがなくなりはしないだろうか。。。そして、どん太は毎回ズラを投げつけるのか?

 てゆうか、てゆうか。おいおいおい、虎児やっちゃったのかよ。やっちゃったのかよ!!



■トラックバック送信先
テニスボーイの右脳:TBS「タイガー&ドラゴン」芝浜の回



■関連リンク
『タイガー&ドラゴン』 - TBS
『タイガー&ドラゴン』芝浜の回



■関連エントリー
駄ブログ:テレビと私(15) タイガー&ドラゴン
映画と私(12) 『真夜中の弥次さん喜多さん』
芸能と私(3) 古今亭志ん輔「寝床」





タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
ポニーキャニオン (2005/03/09)
売り上げランキング: 102
通常24時間以内に発送



タイガー&ドラゴン
タイガー&ドラゴン
posted with amazlet
at 05.04.19
クレイジーケンバンド 横山剣
小野瀬雅生 池田正典(Mansfield)
サブスタンス (2005/04/27)
売り上げランキング: 673
近日発売 予約可



タイガー&ドラゴン―「三枚起請」の回
宮藤 官九郎
角川書店 (2005/03)
売り上げランキング: 3,891
通常24時間以内に発送

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/37-a0c90c1b

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- あのドラマに夢中!
タイガー&ドラゴン}タイガー&ドラゴンは、東京放送|TBS系のテレビドラマ。当初、2005年1月9日に2時間のスペシャルドラマとして単発で放映したところ視聴率15.5%と好調だったため、同年4月15日より続編が連続ドラマとして金曜ドラマ枠(金曜日22:00 - 22:54)で制作・放映さ
2007/07/30(Mon) 18:19:17
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
