人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

インターネットと私(2) ニッチ情報がマスに報道される | トップページ | テレビと私(18) 『タイガー&ドラゴン』芝浜の回

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/36-a761ebeb

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
アドビ、マクロメディアを34億ドルで買収 - CNET Japan

 見出しを見た瞬間に、「まじで!?」と叫んでしまった。

 PDFとFlashの融合!?とまず考えるが、どうもよくイメージできない。よくよく考えたらデザイン系の方々にとっての大ニュースかもしれないと続いて思い浮かべる。PhotoshopとFireworksの関係があった。ちなみに僕はPhotoshop派である。

速報:Adobe社がMacromedia社を買収 - スラッシュドット ジャパン

 どうも、これによりクリエイティブ系のMicrosoftができあがってしまうようで、業界の発展にもよくないんじゃないかと懸念されるようだ。

 しかしながら、あまたのソフト群は使ったことないし、このニュースの影響はよくわからない。。表層的なところで、思いも付かない展開になったとしか。。。そこでブログ巡り、Adobe、Macromediaの歴史は下記がまとめてくれている。見出しもわかりやすくてよい。

Mac好きのおいしいネタ:「印刷のAdobe」と「WebのMacromedia」が一つに。AdobeがMacromediaを買収

 ほんでもって、買収の与える影響については下記ブログがまとめている。

中杉通りの怪人:可哀相なReal

 まだよく理解しきれないので、事態の展開をもうちょっと見守りたいと思う。



■トラックバック送信先
中杉通りの怪人:可哀相なReal
Mac好きのおいしいネタ:「印刷のAdobe」と「WebのMacromedia」が一つに。AdobeがMacromediaを買収
Sky's The Limit:マジですかぁ----!!!!! Adobe、Macromedia を買収!
ワールドインターネットビジネスニュース:ひぇーー、アドビシステムがマクロメディアを買収へ!!34億ドル



■関連リンク
Adobe Systems Incorporated
Macromedia Japan

About Adobe:Adobe to acquire Macromedia
アドビ、マクロメディアを34億ドルで買収 - CNET Japan
速報:Adobe社がMacromedia社を買収 - スラッシュドット ジャパン





一週間でマスターするAdobe Photoshop 7.0 for Windows
吉岡 ゆかり
毎日コミュニケーションズ (2002/09)
売り上げランキング: 7,596
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.75






■関連エントリー



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/36-a761ebeb

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- ワールドインターネットビジネスニュース
画像編集、オーサリングツールのアドビシステムズが、マイクロメディアを買収と発表。 何がすごいかというと、ニュースもさることながら、CNET Japanが記事を書いたものに対してのトラックバックがものすごい・・・ この記事を書いているときで56トラックバック。私が加.
2005/04/19(Tue) 12:22:16
- Sky's The Limit
17日遅れの、エイプリルフール、じゃないですよね?(爆) ライブドアの話なんては...
2005/04/19(Tue) 03:32:26
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
