人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

ビジネスと私(15) ラ社 | トップページ | 映画と私(45) 『博士の愛した数式』

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/303-a637c4c9

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
24時間営業してほしいと思うお店ランキング - goo ランキング

 正直、どうでもよい店ばかりがランクイン。病院と託児所は24時間にすべきだと思うけど、その他はどうしても必要ってわけではない。

 ランク外らしいが、銀行と役所は24時間の要望がもっとあっていいと思う。銀行が24時間年中無休になってしまったら、お金の動きが止まるときがなくなるわけで、一般の仕事の休みがなくなる恐れが高いから、銀行はほどよく休みが必要だけれども、役所なんかは24時間対応すべきだ。今の給料のままで。ヌルい仕事やってるイメージあるし。

 まあそれはさておき、僕の24時間営業してほしい業種は鉄道である。この世から終電をなくしてもらいたい。

 終電を意識していると、どうしても次の日にまわさざるを得ない仕事が出てくるが、常に電車が動いてくれたら、どんなに便利だろう。騒音が問題ならば、スピードを落として運転すればよいのだ。これは需要も高いはずで、鉄道各社は増収に絶対なると思う。

 終電がなくなれば、居酒屋さんも増収。ただしマンガ喫茶やカラオケは減収かな。いや、遊びすぎた人のためではなく、仕事バリバリの人のために24時間鉄道を実現してもらいたいものである。



■トラックバック送信先



■関連リンク
24時間営業してほしいと思うお店ランキング - goo ランキング



■関連エントリー





消費資本主義のゆくえ―コンビニから見た日本経済
松原 隆一郎
筑摩書房 (2000/09)
売り上げランキング: 89,370



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/303-a637c4c9

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
