人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

ニュースと私(33) ブッシュもハイテク音痴? | トップページ | テレビと私(17) 『ウェークアップ!ぷらす』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/30-fc7696d7

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
 突然の退団が騒がれている元モーニング娘。の矢口真里さん。写真週刊誌FRIDAYに交際を報じられての措置なのだが、退団することでもなかろうにという気もする。

 事務所の手法として、交際の話題を退団の話題で押しつぶそうとしたのかと思う。

 FRIDAYに報じられたら、矢口さんに恋人がいたということで、ネットを中心に騒動が起こるかと思う。それを、ファンにとってもっと重要な事項であるモーニング娘。からの退団という処置で、目線をそらしたということなのだろう。

 しかし、矢口さんがいなくなると、国民的アイドルであった頃の面影はすっかりなくなる。いまのメンバーを把握しているのは、固定したファンのみだろう。マス・アイドルからニッチ・アイドルに方向転換する流れの中で規定路線なのかもしれない。

 マスを対象にしたアイドルグループへの復活は不可能といってよい今、固定ファン層をいかに満足させるかがモーニング娘。のキーポイントかと思う。矢口さんの退団は時間の問題なのだから、恋人がいたで一騒動起こりファンに混乱が起きるよりも、この時点で退団させるのが得策だったのだろう。

 だからこそFRIDAY発売前に退団決定をアナウンスしたと見ている。煙の時点で鎮火したのだな。



 と、モーニング娘。のいまのメンバーの名前が全くわからない分際でこんなことをアップしたら弊ブログは炎上しないのだろうかと一抹の不安。



■トラックバック送信先
つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記:そんな、脱退だなんて



■関連リンク







■関連エントリー



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/30-fc7696d7

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
矢口真里さん、「モーニング娘。」脱退 (読売新聞) - goo ニュース 人気アイドルグループ、「モーニング娘。」のリーダー、矢口真里さん(22)が、14日にグループを脱退したことが分かった。所属事務所が発表した。  事務所によると、15日発売の写真週刊誌に、矢口さ
2005/04/16(Sat) 12:36:14
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。