人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

映画と私(43) 『歓びを歌にのせて』 | トップページ | ビジネスと私(14) 使い捨てパスワード

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/295-39d69099

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
「西遊記」視聴率、フジ史上4位発進 (スポーツニッポン) - goo ニュース

 9日にスタートしたフジテレビの連続ドラマ「西遊記」(月曜後9・00)の初回平均視聴率が29・2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録したことが10日、分かった。連ドラの初回視聴率としては、同局史上4位となる好発進。ベスト3は01年「HERO」(33・4%)、97年「Love Generation」(31・3%)、96年「ロングバケーション」(30・6%)といずれも木村拓哉(33)主演の作品となっている。瞬間最高視聴率は午後10時すぎの33・9%だった。

 孫悟空役で主演の香取慎吾(28)は「太りました。その3キロを減らすために、より激しいアクションに挑戦し、より新しいチャレンジをしていきたい。新しいチャレンジは作り手がいて、見る側がいて初めて成立するもの。みんなありがとう!I LOVE ウッキー!」とハイテンション。鈴木吉弘プロデューサーは「結果をありがたく受け止め、期待に応えられるよう頑張っていきます」と語った。

 「西遊記」は韓国、シンガポールなど4つの国と地域での同時期放送が確定していたが、さらに中国、マレーシア、タイでも予定。さらにイギリスでの放送も検討されている。


 僕でさえ話題に踊らされていたのだから、当然といえば当然の結果。前後をスマップの出演者で囲んでいたという点から見ても、視聴率が高いのは当然といえよう。問題は第二回の視聴率だと思う。

 しかし、木村拓哉さんの出演は軒並み高視聴率というのはすごいと思う。ただ、ここで考えたいのは、海外輸出の件。とても外国人に耐えられる代物ではない。考え直したらどうだろうか。



■トラックバック送信先



■関連リンク
フジテレビ:西遊記

「西遊記」視聴率、フジ史上4位発進 (スポーツニッポン) - goo ニュース



■関連エントリー





NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第壱集 第1回 ~第27回収録
ジェネオン エンタテインメント
(2004/01/23)
売り上げランキング: 3,844



NHK 大河ドラマ 武田信玄 完全版 第壱集
ジェネオン エンタテインメント (2004/09/24)
売り上げランキング: 22,628



NHK大河ドラマ 毛利元就 完全版 DVD-BOX 第壱集
NHKエンタープライズ (2005/08/18)
売り上げランキング: 2,887



風林火山
風林火山
posted with amazlet at 05.09.06
井上 靖
新潮社 (1958/12)
売り上げランキング: 257,991



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/295-39d69099

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
