人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

Webサービスと私(28) Yahoo!のポータル拡張 | トップページ | ニュースと私(34) モーニング娘。運営

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/29-ce81659a

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
ブッシュ大統領:電子メールは一切書かず、2人の娘にも (infostand) - goo ニュース

 以前書いた、以下の記事を思い出す。

駄ブログ:ニュースと私(2) ブレア首相

ブレア英首相、ハイテク音痴を認める - CNET Japan

 けれども、真性ハイテク音痴のブレアさんと違い、ブッシュさんはプライバシーが守れないからe-mailは使わないということらしい。まあ、この人は技術の操縦よりも頭の中に問題がありそうな人なので、使えようが使えまいが大きな問題ではない気もしてきた。

 ところで原文を見てみようと思ったら、CNET News.comのURLの生成方法はなかなかおもしろいことになっている。

Bush fears his personal e-mail would be made public - CNET News.com

 記事タイトルの英単語ががURLに直結。まあ英語圏だからこそできるワザかもしれない。SEO対策になるのかな。どういう意味があるのだろう。

 また、アチャラは実装している技術も日本と違う。記事にコメントがつけられるようになっていて、一般市民の反応が見られておもしろい。まあ、これはニュースソースをWeb上で包み隠さないという文化があるからこそ実装できたものでもあるのだろう。日本では、コメントの受け容れはまだまだ厳しいか。そもそも新聞系サイトは記事へのリンクにさえ理解がないからなあ。



■トラックバック送信先
Picasoのぴー:大統領とメール



■関連リンク
ブッシュ大統領:電子メールは一切書かず、2人の娘にも (infostand) - goo ニュース
Bush fears his personal e-mail would be made public - CNET News.com
ブレア英首相、ハイテク音痴を認める - CNET Japan






■関連エントリー
駄ブログ:ニュースと私(2) ブレア首相



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/29-ce81659a

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- Picasoのぴー
 ◇ブッシュ大統領:電子メールは一切書かず、2人の娘にも (infostand) - goo ニュース 「ホワイトハウスでは、すべてが調査監視されるので、メールはやめた」 だとか。  
2005/04/16(Sat) 10:24:39
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
