人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

書籍と私(18) 『児玉源太郎 神謀と奇略の大軍師』 | トップページ | 社会と私(58) 年賀状

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/284-b70ac9d6

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
 年末は多忙にかまけ、全くエントリーできなかった。正直、11月からの二ヶ月はブログにかまっていられない状態で、質も低いエントリーをしてきたように思う。

 この期間、テレビ、本、映画などのインプットは少しずつしていたのものであるが、アウトプットとなると、そこまで時間をとれないし、モチベーションも直後に書かないとどんどん下がっていくわけである。

 自分としては、優先順位はブログは低い部分にあるので、これはこれでかまわないと考えているのだが、やはり後になって自分の感想を見ることができることは有用だと思うし、また、何かを見た直後の感動を書き留めておくことは記憶に定着させるためにも重要な作業であると思う。

 『七つの習慣』流にいえば、僕にとってのブログは緊急度は低いが重要度は高い部類に入るのだろう。これを日頃取り組む環境を整えなければ自己成長はおぼつかないということでもあるので、時間の使い方とモチベーションの維持との点で課題を認識したい2006年である。



■トラックバック送信先



■関連リンク



■関連エントリー





人とお金が集まるブログ作りの秘伝書
石崎 秀穂
シーアンドアール研究所 (2005/07)
売り上げランキング: 573



ブログ 世界を変える個人メディア
ダン・ギルモア 平 和博
朝日新聞社 (2005/08/05)
売り上げランキング: 4,932



超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル
百世 瑛衣乎
翔泳社 (2005/04/19)
売り上げランキング: 12,438



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/284-b70ac9d6

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
