人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

ニュースと私(57) 時事通信のダメな報道例 | トップページ | 娯楽と私(3) ビックリマン

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/260-2294fdd5

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
 テレビを見ていたら、生協の白石さんが一言カードに答えているCMを見た。なんだこれは?と思ったら、ガンダムのCMらしい。

ITmediaニュース:生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM

 SMEは、コアなガンダムファンだけでなく、世代や男女を問わずにCDに興味を持ってもらえるよう、白石さんの問答を採用したと説明する。

 「『生協の白石さん』を知っている人からすると、『これってパロディ? それとも本当に白石さんが書いているの?』という興味が沸く内容。白石さんを知らない人にとっても、後で知った時に『あのCMはこのことだったのか』と思ってもらえ、誰かとの会話で出てくるような状況を期待した。みんなに愛されている『生協の白石さん』へのトリビュートCMと言えるようなものを作りたかった」(SME)


 ガンダムファンがネットのコミュニティに深くはまっている世代であることを考えると、ネットで人気に火がついた白石さんを採用するのは何ともうまいことだと思う。

 白石さんの一言カードを見たことがない僕にとっては、こういう体裁でこういう字を書くのかとおもしろく思った。

 ネットでの人気を象徴するのが、下記の傾向だろう。

ITmediaニュース:アクセスが止まらない“お化け記事”

 掲載から三週間経ってもアクセスがトップを維持できるのは、とりもなおさず、ブログから記事へリンクを辿ってくるアクセスが多いからだろう。ネットであるからこそ、賞味期限の長い記事になっているのだと思われる。

 さて、ガンダムのCMの方だが、ネットでの公開を始めたらしい。

ITmediaニュース:生協の白石さんのガンダムCM、ネット公開

機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST 発売決定!

 おもしろい。。そして、買っちゃいそう。。。



■トラックバック送信先



■関連リンク
ITmediaニュース:生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM
ITmediaニュース:生協の白石さんのガンダムCM、ネット公開
ITmediaニュース:アクセスが止まらない“お化け記事”

機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST 発売決定!

がんばれ、生協の白石さん!



■関連エントリー





生協の白石さん
生協の白石さん
posted with amazlet on 05.11.22
白石 昌則
東京農工大学の学生の皆さん
講談社 (2005/11/03)



機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
TVサントラ
ミュージックレイン (2005/11/02)
売り上げランキング: 4



機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST
TVサントラ
ソニーミュージック
エンタテインメント
(2004/01/15)
売り上げランキング: 432



機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11
バンダイビジュアル
(2005/12/23)



機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻>
バンダイビジュアル (2004/03/26)
売り上げランキング: 3,498



Realize (機動戦士ガンダムSEED OPテーマ) (CCCD)
玉置成実
ソニーミュージック
エンタテインメント
(2003/07/24)
売り上げランキング: 2,782



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/260-2294fdd5

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
