人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

ブログと私(30) FC2アクセス解析 | トップページ | 娯楽と私(1) マツケンサンバ

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/198-f82e84d7

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
1980円のプレゼンテーションソフトでPowerPointに挑戦するソースネクスト - ZDNet Japan

ソースネクストは9月13日、サン・マイクロシステムズとの共同企画により、ワープロ、表計算、プレゼンテーションソフトなど5種類のビジネスソフトで構成されるMicrosoft Office互換オフィスソフトの最新版「スタースイート8」およびMicrosoft PowerPoint互換プレゼンテーションソフトの新製品「超五感プレゼン」の提供を開始することを発表した。


 見出しだけみると、お金がかかるなら、Openofficeが優先されて、お金がかかるならば大して購入されないんじゃないかと思ってしまう。

 でも、今回のソースネクストが発売するプレゼンテーションソフト、超五感プレゼンは、MicrosoftPowerPointと大変互換性が高いらしい。確かにOpenofficeの場合は互換性が低いから、超五感プレゼンはその意味でアドバンテージがある。

 ソースネクストのセキュリティソフトを思い出してみると、安いことの他にメモリをくわないという特長もある。メモリをくい、容量も大きいOpenofficeを考えると、2000円という価格は結構安いと感じられる。

 というわけで、上記のような事情をどう宣伝するかがこのソフトのポイントになってくると思うのだが、「超五感プレゼン」というネーミングはいかんせんセンスが悪すぎる。五感と互換をかけたのだろうけれど、ソフトの名前とはとても感じられない胡散臭さは何とかならないものか。

 まあ始めはPCのバンドルとしてどれだけ広がるかが鍵となるんだろうな。静観静観。



■トラックバック送信先
Good Bye Internet .com: 「第43回宣伝会議賞」と「ひとつ上のプレゼン。」



■関連リンク



■関連エントリー
ビジネスと私(1) 高橋メソッド





ひとつ上のプレゼン。
眞木 準
インプレス (2005/03/03)
売り上げランキング: 594
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.44




できるPowerPoint 2003 Windows XP対応
プロジェクトA できるシリーズ編集部
インプレス (2004/03/01)
売り上げランキング: 5,490
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4




この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/198-f82e84d7

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- Good Bye Internet .com
一流クリエイターの登竜門「宣伝会議賞」の公募がはじまりました。賞金は100万円ですが、その栄冠は100万円以上の価値をもつでしょう。 ペン1本と紙さえあれば誰でも100万円を獲得するチャンスがあるという手軽さが最大の魅力です。 また、実際に企業の広告に採用される応
2005/10/25(Tue) 13:21:10
- 「え、それ本当?」興味あるカテゴリをご覧下さい
 パソコン買ったらソフトが付いていなかった。という人にありがちなのが下記のようなこと。 「ワープロソフトWordに、表計算ソフトExcel、プレゼンテーションソフトPowerPointは仕事で使うから外せないなぁ・・・あれ、これだけ揃えるとマイクロソフトオフィスってこん...
2005/10/01(Sat) 19:48:54
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
