人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

社会と私(40) 僕がお酒を飲み交わしたい歴史上の人物 | トップページ | ブログと私(30) FC2アクセス解析

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/196-a4b4966d

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
『チャーリーとチョコレート工場』
【※ネタバレあります※】


チョコレート工場(ジョニー・デップ) 2006年度 カレンダー
原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY
製作年:2005年
製作国:米国/英国  115min.

・監督:ティム・バートン
・原作:ロアルド・ダール
・音楽:ダニー・エルフマン
・出演:ジョニー・デップ/フレディ・ハイモア/ヘレナ・ボナム=カーター/デヴィッド・ケリー/ディープ・ロイ/クリストファー・リー/ノア・テイラー


チャーリーとチョコレート工場 公式サイト
チャーリーとチョコレート工場 - goo 映画
チャーリーとチョコレート工場@映画生活
チャーリーとチョコレート工場 - allcinema ONLINE


内容紹介:
 ロアルド・ダールの世界的ロングセラー児童書『チョコレート工場の秘密』を、71年のジーン・ワイルダー主演「夢のチョコレート工場」に続いて2度目の映画化。監督・主演は、これが4度目のコンビ作となるティム・バートン&ジョニー・デップ。一風変わった経営者に案内され、謎に満ちたチョコレート工場を見学できることになった一癖も二癖もある5人の子供たちが体験する驚きの世界を、イマジネーション溢れるヴィジュアルとブラックなユーモア満載で描き出す。
 失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父母に囲まれ貧しいながらも幸せに暮らしている少年チャーリー。彼の家のそばには、ここ15年間誰一人出入りしたことがないにもかかわらず、世界一のチョコレートをつくり続ける謎に包まれた不思議なチョコレート工場があった。ある日、工場の経営者ウィリー・ウォンカ氏は、全商品のうち5枚だけに入っている“ゴールデン・チケット”を引き当てた者にだけ、特別に工場の見学を許可する、と驚くべき声明を発表した。そして一年に一枚しかチョコを買えないチャーリーも、奇跡的に幸運のチケットを手にし、晴れて工場へと招かれるのだが…。

評価:★★★★☆(4点/5点)
メチャクチャ楽しめた!
・2005/09/11 MOVIX橋本




 ともすれば、すごくつまらない映画になりそうなところを、ティム・バートン監督は、よくここまでに仕上げたなあと思う。

 そのポイントになったのが音楽だろう。冒頭から、好奇心を煽るような音楽で気持ちを盛り上げてくれる。ドラムの音とチョコレートが製造される様子がマッチして、どんな世界が広がるのかと楽しみになる。

 ワンパターンの物語展開のなかでも飽きさせない力を持ったのは、脱落者が出たときに展開するウンパ・ルンパのダンスと歌の痛快さだろう。音のつくりかたも、無難な心はずむ感じだった。クィーンのパクリチックなものなど、「はずれ」なしという感じだった。ウンパ・ルンパの動きも、一人一人が微妙に違い、横並びで揃ってないところがまたよかったと思う。

 幻想的な映像は、『ネバーランド』で見たなあという感じだったが、チャーリーの家の傾き方など、基本的にはセンスのよさを感じた。



 単純なストーリーだけに、オチも見えたのだけれど、飽きることもなかった。いっぽうで、説明不足の不自然さというのもなく、そのバランス感覚に拍手喝采だ。

 チャーリーが、チョコレートよりも家族を選ぶ場面、ウィリー・ウォンカが父との再会を思いつく場面、それぞれ、家族との描写が少なすぎれば説得力に欠けるおそれがあるし、逆に描写を丹念にしすぎれば、ダラけてしまうおそれがあったと思うのだが、そこをバランスよくうまくクリアしていると思う。

 だから、テンポがよくて、安心して見ていられ、楽しめもしたのだろう。



 まあでも、この映画はウンパ・ルンパに尽きるだろう。『真夜中の弥次さん喜多さん』の荒川良々さんのように増殖するわするわ。さすがのジョニー・デップも、この映画ばかりは、存在感だけを見れば、ウンパ・ルンパとチャーリー少年に劣っている。ウンパ・ルンパの顔は『ダンス・ウィズ・ウルブズ』のインディアンの酋長に似てるなあと思いながら見てたのだけれど、そんな奇特な人間は、ブログ界隈では僕だけらしい。

 それにしても、ジョニー・デップの若返り方はすごい。肌はきれいだし、歯並びはきれいだし。髭をはやさず、適度に太ると「きれい」な顔立ちになるなあ。



■トラックバック送信先
本と映画と音楽と・・・お酒が好き:映画『チャーリーとチョコレート工場』貴方は何点?(№073)
利用価値のない日々の雑学:チャーリーとチョコレート工場
極私的映画論+α:チャーリーとチョコレート工場 (2005) 115分
京の昼寝~♪:『チャーリーとチョコレート工場』
ひらりん的映画ブログ:★「チャーリーとチョコレート工場」
平気の平左:シンプルだが、大胆・・・おまけにブラック 「チャーリーとチョコレート工場」
MoonDreamWorks:「 チャーリーとチョコレート工場 」
試写会帰りに: 「チャーリーとチョコレート工場」
ネタバレ映画館:チャーリーとチョコレート工場
Akira's VOICE:チャーリーとチョコレート工場
シカゴ発 映画の精神医学:チャーリーとチョコレート工場
まつさんの映画伝道師:チャーリーとチョコレート工場
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο:チャーリーとチョコレート工場
空想俳人日記:チャーリーとチョコレート工場
Imagination From The Other Side:チャーリーとチョコレート工場
リンリン映画倶楽部:チャーリーとチョコレート工場
Blog・キネマ文化論: チャーリーとチョコレート工場 評価額・1300円
ひまクラ雑記帳~生活編~ ... :映画:チャーリーとチョコレート工場
欧風:チャーリーとチョコレート工場
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!:チャーリーとチョコレート工場(Charlie and the Chocolate Factory)
まゆrinrin:「チャーリーとチョコレート工場」
ほわゎン?な日々(;´∀`):チャーリーとチョコレート工場と夢のチョコレート工場
The Final Frontier:Charlie and the Chocolate Factory(2005,U.S. & U.K.)
のら猫の日記:チャーリーとチョコレート工場(2005/アメリカ/監督:ティム・バートン)
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」:痛快なブラックファンタジー◆『チャーリーとチョコレート工場』
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」:ウォンカの視点で観てみる◆チャーリーとチョコレート工場(DLP吹替版)
映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK:【映画】チャーリーとチョコレート工場 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア 主演 ティム・バートン監督
Mr.Ericの感じたままで:映画:「チャーリーとチョコレート工場」の感想
ホンモノで学ぶ、英語を学ぶきっかけ探し - Spotlight 英語で歩く、噂の現場:チャーリーとチョコレート工場[洋画]
ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション:小さなおっさん:『チャーリーとチョコレート工場』
僕の中の世界:チャーリーとチョコレート工場
Relaxin' Time:ティム・バートンの最高傑作!
シネクリシェ:チャーリーとチョコレート工場
Dead Movie Society★映画三昧★:『チャーリーとチョコレート工場』大ヒットのワケとは?



■関連リンク
チャーリーとチョコレート工場 公式サイト
チャーリーとチョコレート工場 - goo 映画
チャーリーとチョコレート工場@映画生活
チャーリーとチョコレート工場 - allcinema ONLINE
チャーリーとチョコレート工場 - nikkeibp.jp - 映画、斜め読み



■関連エントリー
映画と私(33) 『シンデレラマン』
映画と私(17) 『ショコラ』
映画と私(14) 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
駄ブログ:映画と私(1) ネバーランド





チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ワーナー・ホーム・ビデオ
(2005/09/02)
売り上げランキング: 504



チョコレート工場(ジョニー・デップ) 2006年度 カレンダー

J&P(ハゴロモ) (2005/09/22)
売り上げランキング: 190,225



チョコレート工場の秘密
R・ダール Q・ブレイク 柳瀬 尚紀
評論社 (2005/04/30)
売り上げランキング: 69



チョコレート工場の秘密
ロアルド・ダール
講談社インターナショナル (2005/06)
売り上げランキング: 332



夢のチョコレート工場
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001/11/23)
売り上げランキング: 232



ショコラ DTS特別版
ショコラ DTS特別版
posted with amazlet at 05.09.12
角川エンタテインメント (2001/11/03)
売り上げランキング: 715



シザーハンズ〈特別編〉
20世紀フォックス・ホーム・エンター
テイメント・ジャパン (2005/07/07)
売り上げランキング: 330



スリーピー・ホロウ <コレクタ-ズ・エディション>
ポニーキャニオン (2000/09/20)
売り上げランキング: 8,594



ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタ
テインメント (2004/10/27)
売り上げランキング: 978



Charlie And The Chocolate Factory
Roald Dahl Quentin Blake
Alfred a Knopf (2005/05/24)
売り上げランキング: 7,196



Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Novels)
Roald Dahl Quentin Blake
Puffin (1998/06)
売り上げランキング: 40



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/196-a4b4966d

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
Good luck, <a href="http://www.wtalks.ru/index.php?action=profile;u=673">鴃齣蒻?/a>, [url="http://www.wtalks.ru/index.php?acti
- Soaniemq #- | URL |
2008/11/12(Wed) 06:19:07[ 編集 ]
そうですよね
- あきお #- | URL |
ちょくちょく遊びに来ます。継続して日記凄いですね。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/10(Mon) 14:21:42[ 編集 ]
красивые порно фото, <a href="http://sxvideo.hostmo.com/zhopa-erotika.html">æîïà ýðîòèê?/a>, [
- Areuyepc #- | URL |
красивые порно фото, <a href="http://sxvideo.hostmo.com/zhopa-erotika.html">æîïà ýðîòèê?/a>, [url="http://sxvideo.hostmo.com/zhopa-erotika.html"]æîïà ýðîòèê?/url], http://sxvideo.hostmo.com/zhopa-erotika.html æîïà ýðîòèê? 58699,
2008/11/08(Sat) 00:18:04[ 編集 ]
最高!
- taha #5CZ8/9IY | URL |
面白かったですね。
ウンパールンパーには笑いました。
2005/11/03(Thu) 21:26:19[ 編集 ]
>Mr.Ericさん
- hcomedy #2mK3jtMU | URL |
いえいえとんでもないです。
情報量は、多いでしょうか?初めての人には逆に多すぎるかなという気もしますが、自分としては、いろいろなリンクが揃っていたほうが便利に情報収集できるので、サイドにも下部にもいろいろとリンクをはっています。よろしければご利用ください。
今後ともよろしくお願いします。
2005/10/29(Sat) 01:17:53[ 編集 ]
TBありがとうございました
- Mr.Eric #- | URL |
昔の記事にも目を通していただいた上、TBまでいただいてありがとうございました。物凄い情報量のブログですね。感服しました。
2005/10/27(Thu) 20:15:34[ 編集 ]
>experience#21さん
- 管理人 #2mK3jtMU | URL |
コメントありがとうございます。
おほめいただきありがとうございます。
リンクについて少しご説明しますね。

・トラックバック送信先
本来ならば、TB先の文章にも言及すべきなのでしょうが、まあ、そうでもなくても、TBを打つからにはリンクは貼るのが礼儀と思っていますので、TBを打つたびにリンクを貼っております。TB返しの際も同様です。

・関連リンク
映画の場合は、まとめサイトが数あるわけですが、とりあえず三つにしぼってリンクしております。。。読者への便宜提供ですね。

・関連エントリー
過去ログへのリンクです。自分のブログをたくさん見ていただきたので。。。

・アフィリエイト
関連商品をリンクしているだけで、ただの金儲けです(笑)。いや、お金にはなっていないのですが(笑)。でも、ブログで意見を提供することによって投げ銭でもいただければなあとは思ってます(笑)。

というわけで、リンクは数あれど、すべきものに対してしているだけですので。。。
2005/09/26(Mon) 23:14:01[ 編集 ]
- experience#21 #- | URL |
凄い数の資料を張ってらっしゃって感心しました。これほどまでリンクってあるんですね。
2005/09/26(Mon) 15:17:32[ 編集 ]
>chishiさん
- 管理人 #2mK3jtMU | URL |
毎度どうも!
ブログ界隈ではせんだみつお説やみのもんた説が多いようですね>ウンパ・ルンパ
インディアン酋長だと思ってたんですがねえ(笑)。
2005/09/19(Mon) 21:34:00[ 編集 ]
増殖
- chishi #- | URL |
真夜中の~も増殖してましたけど、こっちも負けてませんでしたよね!あのワラワラ具合がたまりませんでしたよ(笑)
2005/09/18(Sun) 00:57:30[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- オレメデア
昨年秋に公開された大ヒット映画『チャーリーとチョコレート工場』本当は,オレメデアの『おすすめ映画』カテゴリの第1作目として目論んでいたけれど,諸般の事情により,お蔵入りとなっていた.ちょっと寂しいので,DVDが2月3日に発売されるのをきっかけに,ここでご紹...
2006/02/03(Fri) 23:32:51
- あるある人気アイテム紹介隊
監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップの4度目の顔合わせは、ロアルド・ダール
2005/12/14(Wed) 14:37:38
- 空想俳人日記
争いが 嫌いになれば 平和は来る  この映画を観て「チャーリーとチョコレート工場」のサウンドトラックCDを欲しいと思いました。そしたら、息子が、クンタキンテ、いや間違い、ウンパルンパの歌のCDが欲しいと言ったのです。  だから買おうとしたのですが、
2005/11/25(Fri) 21:59:02
- きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
コレも10月には観ていました。感想あげるのが遅すぎです。自分。お菓子好き。、特にチョコレート大好きな、私。このタイトルだけでも「美味しそう!」(面白そうじゃないのかよ)と、惹かれるものがあります(笑というわけで、きっとスゴクスウィートで美味し...
2005/11/09(Wed) 21:43:22
- 映画INDEX
チャーリーとチョコレート工場
2005/11/09(Wed) 03:26:38
- Dead Movie Society★映画三昧★
いやあ~、やってくれました!映画の文句を言いたい人には、タマらなくオイシイ素材です。まずはタイトル『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』(10月公開)からして、一発カマしてくれる。もちろん、「エイリアン」ったって、あの『エイリアン』シリーズのエイリ
2005/11/08(Tue) 03:28:43
- Dead Movie Society★映画三昧★
誰も言わないから、この際、ハッキリ言おう。『チャーリーとチョコレート工場』のジョニー・デップは、「たけしのTVタックル」で桝添要一さん(自民党)と毎度バトルを繰り広げていたバリバリ女権主張派の田嶋陽子先生(今は社民党から出馬した参議院議員)に顔がソッ
2005/11/08(Tue) 03:27:39
- Relaxin' Time
今日、映画を家族で観て来ました。ジョニー・デップ主演の 「チャーリーとチョコレート工場」 です。とっても面白かったです。一人で大笑いしていたら、周りの人に迷惑よ・・・とウチの人。でも可笑しかったですっ。あの小人たちにはマイッタ・・です。ステキなダンス・シ
2005/11/03(Thu) 21:24:20
- Mr.Ericの感じたままで
注意:ネタばれ大有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。何度も予告編を観ましたが、映像の色調がちょっときつい事と、ジ
2005/10/26(Wed) 23:17:41
- 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
チャーリーとチョコレート工場
2005/10/26(Wed) 20:50:13
- 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
10月8日(土) XYZシネマズ蘇我にて2回目なので、今度はウィリー・ウォンカの視点でこの作品を観てみることにした。(注・完全に、ネタばれモードで書きます)ねたバレなしの1回目鑑賞の感想はこちら。DLP吹替版で観た感想についてはこちら。ウィリー・ウォンカ...
2005/10/16(Sun) 07:20:25
- ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
ああ、とうとう観てしまいましたよ、『チャーリーとチョコレート工場』を。「観よう観よう」と思いつつもタイミングを逃してズルズルと日にちが経ってしまい、もうそろそろ「DVDが出るまで待とうかな~」という気になりかけていたのですが、ずっとキープしていた1位の座を『
2005/10/15(Sat) 01:29:30
- 僕の中の世界
 『チャーリーとチョコレート工場』を観た。 面白かった。ひとつのテーマパークを映画というフィルムに凝縮したような感じだった。異様な世界観が映画を支配していた。ブラックユーモアも満載! まずは工場の中。いきなり現れたチョコレートの川と滝。口があん...
2005/10/12(Wed) 18:57:06
- ほわゎン?な日々(;´∀`)
亡国のイージスをしばおさんと見に行ったときだったか予告編をみて、コレゎ絶対みたいと思っていただってティム・バートンとジョニー・デップだよ!監督、俳優さんにうといわたしやけど、この二人はお気に入りになってまふで、で、衆議院選挙があった11日にみに....
2005/10/03(Mon) 22:29:21
- まゆrinrin
本日、久々にファーストディと土日祝と重なった日だったので1000円で映画を観てきました。絶対観たい!という映画はなかったので まあとりあえず今んとこ2週くらいトップにいる「チャーリーとチョコレート工場」を観てまいりました。私のようにたまにしか...
2005/10/02(Sun) 22:40:33
- 京の昼寝~♪
 レビューを書く前に、9/10にこの『チャーリーとチョコレート工場』のレビューをアップしました。 ところが原因は今もわかりませんが、記事が消えてしまいました そこで9/12に“行方不明~”で、「取り合えず、TB戴いた方には申し訳ないですが、TBはお返ししますが、
2005/10/01(Sat) 12:25:06
- 信乃助's BLOG
彼女がみたいみたいと言うので見に行きました。ジョニーデップの作品は初めてみました...
2005/09/26(Mon) 23:08:29
- しっかりエンターテイメント!
監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、他 食べるのも困る貧困の家に育ったチャーリーは、世界中に発売されたチョコレートの中に、5枚だけ入ったゴールデンチケットを手に入れ、不思議なチョコレート工場に招待される事になる。....
2005/09/26(Mon) 15:18:03
- 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記
 先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予備知識なし(情報収集意欲なし)。ただきっと、面白い映画.
2005/09/25(Sun) 18:56:48
- シネクリシェ
 よくも悪くもティム・バートンの俺さま映画。  組織として映画を製作するハリウッドにあって、よくぞこのような個性の際だつ作品を創れるものと感
2005/09/25(Sun) 15:14:38
- ひるめし。
 CAST:ジョニー・デップ 他幼い頃見学に行った某お菓子メーカーの工場がこのチョコレート工場のように奇想天外だったら、人生観が変わってただろうな~。なんて思ってしまった。とにかくチャーリー役のフレディー・ハイモアくんがかわいかった。「ネバーランド」の時はそん
2005/09/25(Sun) 13:43:03
- 映画VS名古屋
さすがティム・バートン!見る前はちょっと舐めてました。『チャーリーとチョコレート工場』監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴッド・ケリー   ヘレナ・ボナム・カーター、ディープ・ロイ「シザーハンズ」「エド・ウッド」「スリー
2005/09/25(Sun) 13:31:15
- 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
9月16日(金)TOHOシネマズ木曽川にてチャーリー(フレディー・ハイモア)は、貧しいながらも暖かい家族に囲まれて暮らす少年で、彼の憧れは、ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が経営する世界一のチョコレート工場。昔、祖父がその工場に勤めていたが、内部にスパ...
2005/09/19(Mon) 11:15:17
- ルーピーQの活動日記
 両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー(フレディ・ハイモア)。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレートだ。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートだが、実は誰も工場に人.
2005/09/19(Mon) 00:57:57
- soramove
「チャーリーとチョコレート工場」★★★☆ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア主演毒のあるお伽話だ。人を信じられない大人と、まっすぐの視線で世の中の全てを見つめる子供無機質で灰色の外の現実世界と極彩色のチョコレート工場内部甘く夢の...
2005/09/18(Sun) 01:31:07
- 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→
2005/09/18(Sun) 00:57:36
- まつさんの映画伝道師
第208回★★★☆(劇場)「PLANET OF THE APES 猿の惑星」(2001)によってティム・バートンが証明したもの。 それは「リメイクも手掛けることが出来る」ということだった。 よくよく考えれば、彼の大ヒット作「バットマン」(....
2005/09/17(Sat) 01:46:26
- 欧風
「ココアさんがすきです。でもチョコさんはも~っとすきです!」と、31アイスクリームに行っても、チョコ系のフレーバーをダブルで注文しちゃったり、ハウステンボスのチョコレートの滝をこそっとなめようとする位無類のチョコレート好きなINDYですが、そんな私が気になっ
2005/09/16(Fri) 21:43:23
- のら猫の日記
@新宿ピカデリー1 ストーリーは、原作および前作「夢のチョコレート工場」とほぼ同じなので要約は割愛。 前作はミュージカル仕立てだったのだが、今作はストレートな造りのため、ウンパルンパの歌と踊りが際立つ。 ウンパルンパの歌は前作のインパクトが強すぎることもあり
2005/09/16(Fri) 21:15:14
- ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
2005年9月14日『チャーリーとチョコレート工場』CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY★さあ、世界一オカシな工場見学へ!★2005年9月10日工場大公開2005年/アメリカ/カラー上映時間/115分配給:ワーナーブラザースイマジネーションが縦横無尽に駆け巡る!ありきたり
2005/09/15(Thu) 23:46:35
- 日々映画三昧
オフィシャルサイト → チャーリーとチョコレート工場両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレ
2005/09/15(Thu) 15:13:55
- わにわにしちょし
本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。まずはチョコレート工場の感想
2005/09/15(Thu) 11:35:27
- Whaddya say?
夏休みから原作本を読んで、ずっと楽しみにしていたこの映画!チャーリーとチョコレート工場★小学校6年生の3女と一緒に見ました。私はティム.バートン監督はかなり好きな監督です。それゆえ期待もしておりました。たぶんティム・バートン作品は9割以上は見て来たと思います
2005/09/15(Thu) 03:42:24
- ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
本当においしかったのは、チョコレートではなく、「ウンパ・ルンパ」ですから~!残念~!!クエッ、クエッ、クエ~、チョコボ~~~~ル~ 斬りぃ~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
2005/09/15(Thu) 00:39:09
- ö????ġ(o)
「台風11号さま」が東京に遊びに来ちゃった為(来なくていいのに…)チャーリーとチョコレート工場を見に行くのを断念!って事があったのよ。あとから、あとから後悔が押し寄せてきて…このくらいの天気なら全然見に行けたじゃん!…←けど、後の祭り…仕切りなおしで今日や
2005/09/15(Thu) 00:31:37
- Chic & Sweet * びいず・びい
言わずと知れたロアルド・ダールの児童文学「チョコレート工場の秘密」の映画版。15年前に全従業員を解雇した後も、商品を出荷し続ける謎に包まれたチョコレート工場。変わり者で知られる工場経営者のウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)はある日突然、5人の子供を工
2005/09/14(Wed) 15:34:02
- The Final Frontier
 観てきたよ、観てきたよ、観てきたよ~&amp;#63913;  Charlie and the Chocolate Factory  Johnnyの白塗りメイクと真っ白な歯(げーのーじんは歯が命ってCMを思い出した)もいいけれど、Tim Burtonの世界にハマリまくった約2時間。  原作ではWilly Wonka氏の過
2005/09/13(Tue) 22:21:51
- 生きてるだけで儲けもの☆
? さぁ、世界一オカシな工場見学へ! ?ティム・バートン監督 × ジョニー・デップ が織り成す大人も子供も楽しめる夢のチョコレート工場にうっとり。バートン監督も、ジョニー・デップも、チョコレートも大好きです。ティム・バートン監督の映画はい...
2005/09/13(Tue) 12:04:20
- ひまクラ雑記帳~生活編~
映画「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。先日原作を読み終え、早く観たくて仕方がありませんでした。結論は、、、最高です。原作は飛ばしながら読んだものの、
2005/09/13(Tue) 09:27:32
- |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2005/09/13(Tue) 01:41:44
- 空想俳人日記
人の世は 意味ばっかりじゃ おもろない    「ビッグ・フィッシュ」でえらく感動的な作品を創りなすって、と、ティムに対しては、えらく多くの人から評価を頂ける事態になって、あれまあ、と思ったのかな、このバカヤローめが、と喜んでいたら、いやはや、やってくれま
2005/09/12(Mon) 22:07:32
- ひらりん的映画ブログ
公開初日のナイトショウ(0:15~)で観てきました。夜中だっていうのに、ほぼ満員。さすがチネチッタ川崎?さすがジョニー・デップ?それともティム・バートン監督?こんなにナイトで賑わっていたのは「SWEP3シスの復讐」以来だね。原題は「CHARLIE AND THE CHOCOLATE
2005/09/12(Mon) 18:25:21
- Imagination From The Other Side
1964年に出版されて以来、世界中で愛され続けているロアルド・ダールの大ベスト・セラー「チョコレート工場の秘密」を、1971年の「夢のチョコレート工場」に続き映画化した作品。主演は「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「ネバーランド」のジョニー・...
2005/09/12(Mon) 17:00:05
- Akira's VOICE
ワクワクする幕開けから,ほろっとくる最後まで楽しさ全開!
2005/09/12(Mon) 15:37:51
- 試写会帰りに
イイノホール「チャーリーとチョコレート工場」試写会。 とても楽しみにしていた作品。 冒頭、ダニー・エルフマンの音楽と舞い降りる雪。 まさしくティム・バートンの世界!  それだけで感動してしまう。 CGのチョコレート工場。機械のアームしか見当たらない単調なはずの
2005/09/12(Mon) 13:51:40
- リンリン映画倶楽部
タイトル:チャーリーとチョコレート工場 製作  :2005年 監督  :ティム・バートン 出演  :ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ヘレナ・ボナム・カーター  ジョニー・デップとチョコレートとという組み合わせだがセクシーなお兄さんが出てきてギター弾いたり
2005/09/12(Mon) 11:31:25
- 京の昼寝~♪
2005/09/12(Mon) 08:40:58
- 極私的映画論+α
失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父母に囲まれ貧しいながらも幸せに暮らしている少年チャーリー。彼の家のそばには、ここ15年間誰一人出入りしたことがないにもかかわらず、世界一のチョコレートをつくり続ける謎に包まれた不思議なチョコレート工場があった。ある日
2005/09/12(Mon) 08:19:48
- Blog・キネマ文化論
●チャーリーとチョコレート工場を鑑賞。 失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父
2005/09/12(Mon) 08:19:34
- MoonDreamWorks
 監督 : ティム・バートン主演 : ジョニー・デップ /  フレディ・ハイモア / 原作 :ロアルド・ダール「CharlieandtheChocolateFactory」公式HP:http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/  「謎に包まれた秘密のチョコレート工場を見学できるゴールデン・...
2005/09/12(Mon) 08:11:43
- ネタバレ映画館
 いきなりジョニー・デップの右手がハサミになってる・・・初っ端から『シザーハンズ』のセルフオマージュで攻めてきた! 甘いチョコレート。肥満、高血圧、糖尿病、鼻血・・・かつては様々な病気の原因になるようなイメージしかなかったのだが、カカオがポリフェノールを
2005/09/12(Mon) 07:15:24
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
