人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

ブログと私(28) アクセス解析の一例 | トップページ | 映画と私(36) 『容疑者 室井慎次』

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/187-eeb0e60f

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
韓流バブル崩壊か…テレビ界もはや“反”流 (夕刊フジ) - goo ニュース

 夕刊フジの言うことなので、バブルの崩壊が事実かどうかはさておき。

 韓国ドラマのめぼしいコンテンツがここにきて枯渇したというのは確実だろうなあと思う。似たようなケースに、お笑いブームを思い浮かべる。

 ブームに乗っていた芸人本人たちが、ブームは今年の春までだと茶化していたにもかかわらず、夏が終わるのに燃え尽きていない。しかしながら、新たな芸人というのは、この半年を見ると出現していない。

 イキのいい芸人が全て露出してしまい、今までの貯金は使い果たし、素材は枯渇してしまっているように思う。今は、露出している芸人がネタを消費され、芸やネタの枯渇に向かって進んでいる段階かというように感じている。

 韓国ブームなんてどうでもいいけど、芸人のブームがやがて去り、また冬の時代を過ごさなければならないのだなあと思うと、少しさびしい。しかしこれも避けられないことだよなあ。ブームによる恩恵で、いろんな芸人を簡単に見ることができていたし、暫くはまた冬の時代も仕方あるまい。。。



■トラックバック送信先



■関連リンク
韓流バブル崩壊か…テレビ界もはや“反”流 (夕刊フジ) - goo ニュース



■関連エントリー





-詩-05TOUR
-詩-05TOUR
posted with amazlet at 05.09.03
アール・アンド・シー (2005/06/29)
売り上げランキング: 5,252



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/187-eeb0e60f

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
>スガジーさん
- 管理人 #2mK3jtMU | URL |
コメントありがとうございます。
芸人ブームは数年サイクルでやってきますから、暫くの辛抱ですね。今回のブームはちと長い気がするので、冬が長いかもしれません。。。
今後ともよろしくお願いします。
2005/09/06(Tue) 05:18:36[ 編集 ]
はじめまして☆
- スガジー #- | URL |
ランキングでお見かけして飛んで来ました。
芸人・お笑いブームの件、全く同感です。冬の時代・・・来るんでしょうねぇ。
また遊びに来ますネ☆
2005/09/03(Sat) 22:29:45[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
