人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

ビジネスと私(3) T-1グランプリ | トップページ | 野球と私(25) エースと四番

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/170-901fe053

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活 (日刊スポーツ) - goo ニュース

 水曜19時台の放送らしい。

 なつかしいけど見る気はしないなあ。昔の土曜日のゴールデンタイムの雰囲気が復活しないものかなあ。

 「所さん」を裏でチェックしつつ、「昔ばなし」を見て、「クイズダービー」を気にしつつお風呂に入り、「全員集合」待ってましたー!みたいな。今でこそ土曜八時は「めちゃイケ」が定番だけど、「全員集合」、「加トちゃんケンちゃん」、「やるならやらねば」と、いろいろと変遷を見られたのは、ある意味よき時代だったなあ。

 今じゃゴールデンタイムに食指が引かれる番組なんてほとんどないなあ。子どもターゲットの番組って本当に対象をしぼってるのかなあ。



■トラックバック送信先



■関連リンク
「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活 (日刊スポーツ) - goo ニュース



■関連エントリー





英語で読む日本昔ばなし (Book1)
ジャパンタイムズ「週刊ST」
Benjamin Woodward
ジャパンタイムズ (2005/06)
売り上げランキング: 3,105



じごくのそうべえ―桂米朝・上方落語・地獄八景より
田島 征彦
童心社 (1978/01)
売り上げランキング: 6,517



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/170-901fe053

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
>たかパパさん
- 管理人 #2mK3jtMU | URL |
コメントありがとうございます。
大したこと書いてなくてすみません。。
改めて、今もって、あの頃の土曜日はテレビが楽しかったですよねえ。僕は子どもはおろか、結婚さえまだまだなのですが、同世代なのでしょうか。。子どもに体験して欲しいことを想像するのもまた楽しいものと思います。
今後ともよろしくお願いします。

2005/09/06(Tue) 05:15:24[ 編集 ]
お邪魔します。
- たかパパ #CzFp58lQ | URL |
日本昔話を検索していたらココにたどり着きました。
 全員集合とか所さんとか。
とても懐かしいです。
あの頃は僕も子供でよくドリフを見ていました。
 
2005/09/06(Tue) 01:16:52[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- うちの子元気(過ぎ・・。)120% まーたん.あーたん vs たかパパ、ポイポイのハチャメチャ育児録
うちの子に、『日本昔話』を買ってあげたいが・・。残念ながら、DVDしか持ってないんだよねぇ~(涙)(:_;)昨日は、おばあちゃんがシャボン玉を買ってくれたのでまーたんと早速や
2005/09/06(Tue) 01:19:52
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
