人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

社会と私(36) ほっとけない世界のまずしさ | トップページ | テレビと私(21) まんが日本昔ばなし

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/169-a0182c2d

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
 家庭教師のトライの広告へのお金のかけ方は、以前から無駄だなあと思ってたのだけれど、今回もまた謎の企画を始めた。

T-1グランプリ ─ きみが選ぶインターネット家庭教師

 美人先生人気投票をするという企画。まあこれだけの美人さんがそろっていれば、美人先生に教えてもらいたいと殺到する男子中高生は多かろう。

 でも、当のお金を払う親にとってみれば、勉強に集中できないんじゃないかと疑念が出てくるんじゃなかろうか。直感的にはアダルトビデオの企画物を連想するよ、これは。



 美人先生のほうも、一体いくらもらってランキングエントリーしたんだか。ネットに顔と名前を晒されて、数万円程度の報酬じゃ割りに合うまいに。それだけの大学に在学してるんだから、個人情報漏洩のリスクを犯すまでもなく、インターンシップなどをする方がいいだろうに。

 ブログを更新しているようだけれども、これまた、誰に向かって訴求しようとしてるんだか謎だ。男子中高生?親?

 もっと親を取り込む効果的な広告があるだろうに。ネットでは話題になって、知名度は上がるだろうし、申込件数も増えてるんだろうけど、長期的に見たらブランド破壊しかもたらしてない気がする。

 家庭教師業界ナンバー2の会社は、今が巻き返しの狙い時じゃないだろうか。同様に塾業界は特に、家庭教師業界からパイを大幅に奪う大チャンスだろう。



■トラックバック送信先



■関連リンク
T-1グランプリ ─ きみが選ぶインターネット家庭教師



■関連エントリー





知らないと損する塾・家庭教師の選び方
馬場 和子
ふきのとう書房 (2004/03)
売り上げランキング: 272,201



家庭教師ヒットマンREBORN! 1 (1)
天野 明
集英社 (2004/10/04)
売り上げランキング: 2,880



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/169-a0182c2d

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- FUKUHIROのブログ
http://t1gp.jp/teacher/index.html 私は25番が好きです!
2005/08/22(Mon) 23:46:15
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
