人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

ブログと私(27) ブログと選挙 | トップページ | 政治と私(16) NHK運営

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/164-3490ee9b

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
はてな、政党を株式に見立てて総選挙結果を予測 - CNET Japan

 昨晩、「はてな」からメールが届き、上記企画のアナウンスがされていた。早速総選挙はてなを訪れたものの、自民はもう買える状況ではなかった。

 株ってやっぱり、より早く情報を取得した人が勝つのだなあと思いつつ、はてなファンの多さにびっくり。はてなのやることは確かにおもしろいけど、昼間からはてなポイントの取り引きをしている人がたくさんいるってのは、それを証明したかたちかなあ。



 ところで、この企画が、公職選挙法の人気投票の禁止に抵触する恐れがあるかもしれないらしい。単純な人気投票じゃないから大丈夫だと思うのだけれど、どうなんだろう。



■トラックバック送信先
微熱日記:「総選挙はてな」に思う



■関連リンク
はてな、政党を株式に見立てて総選挙結果を予測 - CNET Japan



■関連エントリー





「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック
鈴木 芳樹 はてな
ディーアート (2004/05)
売り上げランキング: 98,594



はてなダイアリーガイドブック―ウェブログでつながる新しいコミュニティ
水野 貴明 はてな
毎日コミュニケーションズ (2004/05)
売り上げランキング: 25,740



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/164-3490ee9b

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- 微熱日記
世間ではお盆休み、なのですが、逆に私の仕事は繁忙期です。いろいろ重なってちょっと
2005/08/15(Mon) 18:29:47
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
