人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

社会と私(24) どこでも眠る日本人 | トップページ | 社会と私(25) ハゲは母方から遺伝する

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/142-2d0cc0bc

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
 FC2からサービス案内のメールがきた。

送信者:FC2 Information
件名:FC2ブログ絵文字対応及び機能追加詳細



平素は大変お世話になっております。FC2ブログ事業部です。
この度、FC2ブログに絵文字機能を追加させていただきました。
対応絵文字数は1300以上になり、多くの表現に対応することが可能です。
また、携帯での閲覧(1部の機種を除く)にも対応しております。
携帯からの絵文字投稿にも順次対応させて頂く予定です。
 
また、公式テンプレートをご使用のユーザー様で絵文字がずれて
表示されてしまう場合は管理画面よりテンプレートの入れ替え等を
実行してみてください。

またテンプレート開発者様向けとして絵文字の画像のクラス指定には
class="emoji" が指定されております。
参考にしてください。



昨年10月開始からの追加機能詳細

ブログペットへ対応
 http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=250

ファイルアップロードの拡充
 http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-34.html

プライベートモード機能の追加
 http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-33.html

禁止IP/ワード機能と設定事項の拡充
 http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-31.html

ブログデータのバックアップ機能の追加
 http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-24.html

管理者画面プレビュー機能
 http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-21.html

テンプレート機能の拡張
 http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-19.html

コミュニティ機能の追加
 http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-14.html

ログのインポート機能追加
 http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-11.html

コメント・TB通知機能追加
 http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-8.html

ジャンルの追加
 http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-16.html

訪問履歴機能の制限について
 http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-15.html

ブログの表示数の変更
 http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-14.html

テンプレートのブロック変数の追加
 http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-13.html

画像名の変更について
 http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-10.html

設定事項の変更についての詳細
 http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-8.html

携帯端末からの閲覧について
 http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-2.html

 
今後とも宜しくお願い申し上げます。


FC2ブログ
http://blog.fc2.com/

FC2,inc.
http://fc2.com/


 サービスの利用者とコミュニケーションをとる気がないのか、それとも言葉づかいを知らないのか。。。ともかくもその稚拙さに驚いた。


平素は大変お世話になっております。FC2ブログ事業部です。


 冒頭の謎の一行改行、そしてビジネスの相手への挨拶であるかのような物言い。ユーザーに対して「お世話になっております」なんて言わないだろよ。。。

 その後もだらだらとサービスの説明だとか他のサービスへのリンクだとか。メールを受けた人は読む気がしないだろうなとか、何が言いたいのかわからないとか思わないとでも思っているのだろうか。。。

 社会人経験半年の新卒でももっとましなメールを書くんじゃないか?

 まずもって、このメールには宛先が表示されていない。誰に対して送ったのかがわからないメールなんていまどき珍しい。しかも返答の宛先や問合せ先も表示していない。

 個人情報保護法が施行されて数多の企業が神経をとがらせているのに、そうした緊張感がないし、何か不正なやり方で情報取得してるんじゃないかと想像をふくらます。不正をしていないだろうが、遅かれ早かれ何らかの違反を起こしそうに思う。

 技術や利益ばかり追っていて、人とのコミュニケーションをおろそかにする姿はツールでしかないITを目的にしてしまう人々のよう。

 うーん、FC2のサービスが停止したらどうしようかなあ。。。



■トラックバック送信先



■関連リンク



■関連エントリー
Webサービスと私(33) FC2は企業の全うすべき責務を放棄している。
Webサービスと私(32) FC2という企業





〈図解〉個人情報保護法 - 中小企業・個人事業者にも役立つビジュアル対策マニュアル
鶴巻 暁 中 康二
朝日新聞社 (2005/04)
売り上げランキング: 1,330



マーケティング10の大罪
フィリップ・コトラー 恩蔵 直人
大川 修二
東洋経済新報社 (2005/01/28)
売り上げランキング: 10,757
通常24時間以内に発送



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/142-2d0cc0bc

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
