人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

Webサービスと私(42) Ask.JpのテレビCM | トップページ | Webサービスと私(44) ライブドアもスクロール地図

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/130-5d8dfd62

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
Ask.jp :「一発検索」>路線検索について

 路線を検索しようと思ったら、路線検索ページのブックマークを探し、路線検索ページに移動し、発着駅や時刻を設定して検索するという具合に、結構手間がかかる。路線検索のページに飛ぶこと自体に結構手間がかかるものだ。

 Ask.jpの一発検索は、ホームページに設定しておいてくれれば、もしくはツールバーを利用していてくれれば、すぐに路線検索を提供しますよってなサービスで、かなり便利だ。検索ウィンドウに発着駅を入力しさえすれば、路線を検索できる。もっと詳しい設定も、結果を見てから追加して設定できる。

 設定条件に関しては便利になっていないけれども、注目すべきは垣根をグンと低くした点にあるだろう。検索結果を目にするまでにいろいろとステップを踏まなければならなかったものが、すぐに結果を見られるという点がとっつきやすく、また便利だ。

 一発検索にはいろいろな種類を用意しているようだが、検索意図を理解して説明文をトップに表示してくれるのはなかなか便利だ。この技術をもっていれば、検索サイトシェアのナンバー2に躍り出ようと息巻くのもむべなるかな。

アスク ジーブス、「日本でグーグルと同等のシェアをねらう」 - CNET Japan

 注目サービスの一つである。



■トラックバック送信先



■関連リンク
Ask.jp :「一発検索」>路線検索について
アスク ジーブス、「日本でグーグルと同等のシェアをねらう」 - CNET Japan



■関連エントリー
Webサービスと私(42) Ask.JpのテレビCM
Webサービスと私(40) 乗換案内と地図
Webサービスと私(39) 予測と地図と
Webサービスと私(31) ドラッグできるとはこういうことさ
Webサービスと私(30) gooラボの地図検索





駅すぱあと バージョンアップ(2005年3月)
ヴァル研究所 (2005/03/08)
売り上げランキング: 714
通常24時間以内に発送


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/130-5d8dfd62

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
ゲーム 加速器
- 高橋名人 #HmsGVGSQ | URL |
アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でゲームを加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip
2008/02/06(Wed) 03:49:07[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- ゆづきのブログ
駅すぱあと駅すぱあとは、出発地点と到着地点とを結ぶ公共交通機関の最適経路を提供するシステム。アプリケーションソフトおよびネットワーク上で提供されるサービスがある。株式会社ヴァル研究所が開発しヴァルソフト販売が販売をしている。最初、関東地
2007/05/23(Wed) 12:11:15
- 無料インターネットサービス日記
電車の運行情報も分かる携帯向け路線検索(NTTレゾナント) モバイルグー(モバイルgoo)で電車の遅れなどの運行情報も分かる路線情報検索サービスを開始しました。 線情報検索サービスは、NTTドコモの携帯電話インターネット接続サービスiモード向けのモバイルグー(モバイルgoo
2005/09/05(Mon) 21:20:54
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
