人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

映画と私(29) 『蝶の舌』 | トップページ | Webサービスと私(41) ZDNetJapan開始から2ヶ月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/127-2e4ce4bd

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
初夏のカレーウェーブ第1波! 新メニュー スープカレー販売のお知らせ(PDF)
Adobe Reader - ダウンロード



 松屋の新商品はたいていチェックしているので、今回も試してみた。しかし、スープカレープレーンは390円なのに、スペシャルまでグレードアップすると690円という価格設定。おいおいファミレスかよと思うほどの高さ。

 さて、味はというと辛めで僕は苦手。辛口は苦手なので味もよくわからない。。。でもカレーの具はよく煮込んであってよかった。

 あと冷たいコーンスープっていうのはうまいトッピングだと思った。おいしくはないけど、辛くて味覚の麻痺しかけた口をさっぱり潤してくれる。水だと辛味が残るんだけど、これは残らない。すごいメニューだ。

 残念なのは、こんな新メニューを発案する割に、食べる人の立場になれていないこと。

 スペシャルにはフライドチキンがついているけれど、カレーの具にもチキンが入っているのでチキン同士が何だか不協和音。フライドチキンを加える必要はあったんだろうか。このメニュー用に新規開発しているようだけれど。。。

 サラダ(生野菜)がライスの上にのっかっているけれども、しっかりと温まってしまっていた。サラダは別の器に盛るべきでしょう。

 ナンがトッピングされているけれども、これは普通手でちぎって食べる。のであるから、ウェットティッシュを用意しておくのが親切なんじゃなかろうか。食べる前に手を洗いたいと思うし、食べた後もナンの油で手が汚れる。

 という三点が残念だった。これであれば同じ値段でもっといいものは食べれるような気がするし、スープカレーを頼むくらいだったらチキンカレーに流れちゃうだろうなあという感想。がんばれ松屋。



■トラックバック送信先



■関連リンク
松屋フーズ メニュー



■関連エントリー





牛丼屋夜間アルバイト
小野 省子
本の森 (2001/09)
売り上げランキング: 142,877
通常4~6週間以内に発送



カレーライフ
カレーライフ
posted with amazlet at 05.05.31
竹内 真
集英社 (2005/01)
売り上げランキング: 67,700
通常2~3日以内に発送


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/127-2e4ce4bd

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。