人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

社会と私(21) 苦情クレーム博覧会から人材について連想する | トップページ | 漫画と私(5) 『チーズスイートホーム』

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/123-10884673

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
『カッパの飼い方』

カッパの飼い方 4 (4)


石川優吾 著
「ヤングジャンプ」(集英社)2003年10号 - 連載中。単行本4巻まで発刊中。
アニメ化されており、ANIMAXで放映。


 かわいい動物系の漫画の肝って、動物の鳴き声なのかもしれないなあと思う。

 ヤングジャンプ上では気にしていなかった作品なのだけど、ANIMAXでのアニメ放映を目にして、うわ、かわいいとハマってしまった。我ながら不覚。

 で、何がかわいいかというと鳴き声とか「パコ」の音なわけであり。「パコ」というのは、くちばしを合わせて鳴らす音のこと。『少年アシベ』のゴマちゃんの鳴き声もそうだったけれど、どうもこういうのに僕は弱いようだ。

 赤ちゃんを育てるかのような生態の風景を見せるアニメが気に入って、漫画のほうも読んでみたけど、これは読み飛ばしてたわけだと納得。いまいちカッパのかわいさが伝わってこなかった。アニメの話を思い浮かべながら読めば楽しめるのだけど、漫画単品で勝負されると魅力的ではない。

 できれば純粋に漫画だけを評価したいと思う弊ブログであるが、これはアニメの素晴らしさにやられちゃってエントリーしてしまう。

 ケーブルテレビやスカパーに入ってないとANIMAXは見られないので、ここは一つDVDをお試しあれ。ちなみに飼い主の声を萩原聖人さんが演じていらっしゃる。



■トラックバック送信先



■関連リンク
カッパの飼い方
Web YOUNG JUMP -ヤングジャンプ公式サイト-
カッパの飼い方 - ANIMAX アニメ見るならアニマックス



■関連エントリー
漫画と私(3) 『ドラゴン桜』
漫画と私(2) 『スラムダンク』





カッパの飼い方 第1弾/「かぁたん来る」
ビデオメーカー (2005/03/18)
売り上げランキング: 3,071
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5




カッパの飼い方 第2弾/「ヘラクレスのこと」
ビデオメーカー (2005/04/22)
売り上げランキング: 3,057
通常24時間以内に発送



カッパの飼い方 (1)
カッパの飼い方 (1)
posted with amazlet at 05.05.27
石川 優吾
集英社 (2003/10/17)
売り上げランキング: 7,491
通常1~2週間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5




カッパの飼い方 -How to breed kappas- (コナミ殿堂コレクション)
コナミ (2005/03/17)
売り上げランキング: 348
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5




カッパの飼い方-How to breed kappas-かぁたん大冒険!
カッパの飼い方-How to breed kappas-かぁたん大冒険!
コナミ (2005/03/17)
売り上げランキング: 567
通常24時間以内に発送


この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/123-10884673

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
- アニメバザール ぽんぽこりん
カッパの飼い方『カッパの飼い方』(かっぱのかいかた)は、石川優吾による漫画、およびそれを原作としたアニメ、テレビゲーム。「週刊ヤングジャンプ」(集英社)において2003年より連載されている。尚、人間のキャラクターは全て顔が描かれていない。.wikilis{font-size:10px;
2007/02/10(Sat) 01:12:31
- アニメバザール ぽんぽこりん
カッパの飼い方『カッパの飼い方』(かっぱのかいかた)は、石川優吾による漫画、およびそれを原作としたアニメ、テレビゲーム。「週刊ヤングジャンプ」(集英社)において2003年より連載されている。尚、人間のキャラクターは全て顔が描かれていない。.wikilis{font-size:10px;
2007/02/08(Thu) 16:24:28
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
