人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

Webサービスと私(38) ソーシャルカレンダーサイト? | トップページ | 社会と私(13) マイクロソフトがお金をバラまきだした

この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/102-7b3f6814

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
広島22安打16得点でも冷や汗勝利 (大阪日刊スポーツ) - goo ニュース

 カープ 16 - 14 バファローズ

 およそ野球の試合とは思えないこのスコア。馬鹿試合認定である。

 馬鹿試合といえば北海道日本ハムファイターズ対大阪近鉄バファローズの専売特許だった。もっと限定すれば、休日のデイゲーム東京ドームで開催されるファイターズ対バファローズの試合こそが馬鹿試合の王道である。

 というわけで、カープがかんだ試合で馬鹿試合が行われるなどとは思いも寄らなかった。カープはパリーグ認定である。休日のデイゲームでこれを繰り広げるあたりはなかなか技術のいるところだ。

 馬鹿試合は、やはり時間に追われず、ダラダラとビールを呑みながら見るに限る。球場で見ていると、ビール代だけで2500円くらいとんでいくことになる恐ろしい試合なのだが、それもまた楽しいものだ。

 投手交代が繰り返される展開はこっちも呑まなきゃやってらんないし、ダラダラ見るに限るのである。投手陣が整備されておらず、ブンブン振り回す球団同士が狭い球場でぶつからないとなかなか見られないので、やはり数年前のファイターズ対バファローズが黄金カードなのだけど、新たな魅力あるカードとして育っていくのを見守りたい。



■トラックバック送信先



■関連リンク
広島22安打16得点でも冷や汗勝利 (大阪日刊スポーツ) - goo ニュース



■関連エントリー
野球と私(10) ファンサービス





南海ホークスがあったころ―野球ファンとパ・リーグの文化史
永井 良和 橋爪 紳也
紀伊国屋書店 (2003/07)
売り上げランキング: 99,001
通常2~3日以内に発送



1988年『10・19』の真実―平成のパリーグを変えた日
佐野 正幸
新風舎 (1999/05)
売り上げランキング: 89,601
通常3~4日以内に発送



パ・リーグを生きた男 悲運の闘将西本幸雄―悲運の闘将西本幸雄

ぴあ (2005/03)
売り上げランキング: 9,306
通常3~4日以内に発送



この記事のトラックバックURL
http://humancomedy.blog7.fc2.com/tb.php/102-7b3f6814

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
