人間喜劇
気が向いたとき気が向いたことを書いていきます。。。

| トップページ |

この記事のトラックバックURL

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
トラックバック(-) コメント(-)
あなたを株化してみたら

 占い・診断ものが流行っているようだが、株価もトレンドになりつつある昨今、このような診断が出てくるのも無理はない。

 さっそく試したみたところ、質問が結構堅く、真面目な診断結果が出てくるであろうことが予想された。ままよと診断結果のページに行くと、以下の結果。

あなたを株化してみたら:判定結果

 売りですか。。。口が軽すぎるようだ。。。宝くじ1000万当たったら10人以上に話すという項目にチェックしたことが大幅下げの要因のようだ。こんなあぶくゼニは他人と共有してこそ有意義だと思うんだけどなあ。。。



■トラックバック送信先



■関連リンク
あなたを株化してみたら
あなたを株化してみたら:判定結果



■関連エントリー





あなたの仕事が劇的に変わるメール術
平野 友朗
ビジネス社 (2005/05/27)



考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
バーバラ ミント Barbara Minto
山崎 康司 グロービスマネジメント
インスティテュート
ダイヤモンド社 (1999/03)
売り上げランキング: 2,614



この記事のトラックバックURL

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
最強運芸能人決定戦

 フジテレビで最強運芸能人決定戦をやっていたらしい。ランキングはこちら。

最強運芸能人決定戦・ランキング

 まあやってることは星座と血液型と干支の三つを組み合わせて運勢を見るというしがないもの。ランキングもどうでもいいけれど、とりあえず参加してみた。

あなたの組み合わせ:
おとめ座
ヒツジ年
O型
あなたと同じ組み合わせの有名人は、 稲本潤一 です。
あなたの順位は576位中 287 位です。
人脈を大いに利用すると良い年。しかし、怠け心が出てしまいがちなので甘えは厳禁。


 今年も中途半端な年ってことですか?というか、こんな結果一時間後にはすっかり忘れているんだろうな。。。



■トラックバック送信先



■関連リンク
最強運芸能人決定戦
最強運芸能人決定戦・ランキング



■関連エントリー





あなたの仕事が劇的に変わるメール術
平野 友朗
ビジネス社 (2005/05/27)



考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
バーバラ ミント Barbara Minto
山崎 康司 グロービスマネジメント
インスティテュート
ダイヤモンド社 (1999/03)
売り上げランキング: 2,614



この記事のトラックバックURL

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
 gooのトップページを見ていると、日替わりで診断や占いが紹介されている。その流れで、もののふ診断というのに行き着いた。

もののふ診断

 武将166人のデータベースに当てはめられるということで、ちょっとやってみた。


武芸の神様的存在です
集計結果
武力 100
政治力 76
魅力 44
野望 36

名前 上泉信綱
年代 不明~1573
武将列伝
厩橋長野氏の有力な武将として活躍。小笠原流兵法、影流の武術を学んだ彼は、信玄を頼った後、機内へ上り柳生宗厳ら多くの門弟に武芸を伝えた。新影流の祖として、柳生、疋田、神後、宝蔵院、神影などの流派を生む。


 ごめんなさい、どなたか知らないです。。。しかも、武芸の神様と診断されたが、僕は運動神経悪いタイプの人間ですよ?



■トラックバック送信先
MyPersonalLinks+:拙者ぶろぐサムライ也り、朝倉宗滴(あさくら そうてき)~もののふ診断~



■関連リンク
もののふ診断



■関連エントリー





新の陰流―上泉信綱と疋田文五郎
斎藤 光顕
郁朋社 (2005/01)



休日にじっくり読む「孫子」―必ず勝つ大人の戦い方
中島 孝志
太陽企画出版 (2000/09)
売り上げランキング: 33,738



この記事のトラックバックURL

■『人間喜劇』目次
『人間喜劇』の目次はこちら
COPYRIGHT © 2005 人間喜劇 ALL RIGHTS RESERVED. POWERED BY FC2
